リカーズ グリーン
ホーム店長日記
店長日記
店長日記:60
2012年08月22日
8月の抽選番号が発表になりました。

グリーンお楽しみ抽選券をお持ちのお客様は 今月20日までにお手持ちのお楽しみNO券の番号確認をお願いいたします。
店頭にて当選番号の確認が出来ますので 是非ご来店ください。


当選商品の交換期限も今月20日までですので確認漏れにご注意ください。
※20日以降は当選券でも10円の金券扱いになります。


今回も沢山の方にご来店いただきました。 ありがとうございました。

今回の1等当選商品は  各メーカー 350ml缶ビール 6本パック×1セット

    2等当選商品    各メーカー 350ml缶ビール 1本

    はずれ券      無期限の10円券

20枚以上お持ちのお客様には先着で 明治製菓のチョコレートをお渡しいたしました。

次回の リカーズ・グリーン お楽しみ抽選期間は 10月1日~10月20日です。
是非当店でお買物をして 1等当選を当てちゃってください!!!(*^_^*)
従業員一同 心よりお待ちしております。(^◇^)


2012年08月07日
ロンドン オリンピック 2012

サッカー男子 準決勝 日本代表 × メキシコ代表 深夜1:00~

会場 ウエンブリー・スタジアム



サッカー男子 準決勝 韓国代表 × ブラジル代表 深夜3:45~

会場 オールド・トラフォード

女子に続いて決勝へと駒を進めてほしいです!!!(*^_^*)

がんばれ !!!  日本 (^^)/~~~ 


2012年07月31日
ロンドンオリンピック2012

連日オリンピックの放送が行われているので 寝不足の方も多いのではないでしょうか?


★7月31日 女子グループF 日本 × 南アフリカ 22:30~



2012年07月25日
本日は日差しがきつく厳しい暑さになりました。

午後からは天気が急変?ゲリラ豪雨の可能性が・・・。

この時期は植え木の水やりを日に2回行うのですが 結構な運動になっています。
愛情を一杯注いでやると すぐに答えてくれるので毎日かわいがっております。

緑の中には・・・・・・・・・。

カワイイ お客さんが♡  (*^_^*)

2012年07月18日
梅雨明けが発表されましたね(*^_^*)
 引き続き本日も暑いです・・・(>_<)


昨日のことですが 朝の八時ころ自宅横の松の木から今年初!!!
セミの鳴き声を聞きました♪ 季節を感じる出来事に嬉しくなり(*^_^*)
このことをご年配のお客様に話したところ
「セミが鳴くと梅雨が明けるって言うよね」と、教えていただきました。
まさに その方のおっしゃった通り!!!梅雨明けが発表されました。

これから 洗濯物を干すのが楽しくなりそうです♪
息子よ!いっぱい遊んでいっぱい汗かいても大丈夫だぞ~~~(^◇^)

2012年06月26日
梅の時期もそろそろ終わり
でもまだ、間に合う
自家製梅酒を漬けませんか?
年々自宅で梅酒を漬ける方が増えています。
最近では市販の梅酒もブランデーで漬けたり日本酒で漬けたり
黒糖焼酎、泡盛、ワインと様々な梅酒がありますが
家庭でも簡単にそれらの梅酒が造れます。
ぜひ、みなさんもお試しを・・・
日本酒やワインのような比較的、低アルコールなものは
一度梅を漬ける前に凍らせる方法をお薦めします
凍った状態の梅をそのままアルコールに漬けますと
エキスが早くアルコールとなじむようです。
お試しを

ちょっとしたお客さんがお見えの時にも冷たく冷えた梅酒は
夏に喜ばれるのではないでしょうか
2012年06月12日
連日、テレビやニュースでサッカーネタをやっていますね~(*^_^*)
日に日にサッカーの魅力に取りつかれています(笑)

今まではテレビで活躍するいわゆる トッププロばかりに目が行っていましたが。。。
人間性やプレースタイルなんかで好きな選手を探すのも
おもしろいです。

最近衝撃を受けたのは 岡崎選手。
お世辞にもイケメンとは言い難い(失礼をごめんなさい)のがむしゃらな 泥臭い感じの
サッカーに熱いものを感じました。 まさにスポーツ!!!
サッカーをテレビ越しで見ていると 少し気取った感じ(これまたすみません)で
選手が歩いているのが目についていました。
実際にサッカーやフットサルをプレーすると どれほどの体力が使われるか・・・(+o+)
プロ選手の身体能力の凄さに驚くばかりです・・・(^_^)/

これを書いている6月12日は大事な日本代表×オーストラリア代表戦があります。
1プレーでファンになってしまった 岡崎選手が活躍してくれるといいな!!!
楽しみであります。。。(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)


2012年05月27日
梅雨入りですね。
貴重な晴天の休日はまさにお出かけ日和ですね。(*^_^*)

暑さ、紫外線対策をしっかりとしてお出かけしましょう!!!

2012年05月23日
キリンチャレンジカップ2012
日本代表×アゼルバイジャン代表

本日5月23日/エコパスタジアム


2012年05月20日
1年間の行事ってほんとーいろいろありますよね
毎日、今日は何の日って言われるのですから休む間もない気がします。
そんな中21日は日食が見られる予定ですが天気はどうなんでしょうか
この日食を見るためだけにメガネを買いスタンバイされてる方も多いのではないでしょうか
一生のうちにそう何度も見れるものではないでしょうからみなさん、是非みてください。
日食がある年は変革が起こる年になるとなんかで読みました。前回の2009年は政権交代がなされた年でもあるようです。政治だけでなく皆さんが良い1年になったといえるような
変革がおこってほしいものです。
2012年05月12日
磯自慢 大吟醸入荷!!!
2012年04月30日
待ちに待ったゴールデンウィーク突入ですね

9連休の方もいらっしゃることでしょう

うらやましいかぎりです。私なんかは連休をとったことがここ数年ないので

逆に何をしていいのかわからなくなったりします。

9連休の方は1日くらい家でまったりする日もあるのでしょうか?

旨い酒と奥様の手料理で家族だんらんの日には是非、当店で美味しい酒を
2012年04月24日
みなさん、ゴールデンウィークは何日くらいお休みがとれるのでしょうか?
1週間くらい休みがあると半分は家族のために、残り半分は自分のために有意義な時間を
過ごせるのかなぁ~想像するだけでうらやましいです。

そーいえば先日、ある講演を聞いてきたのですが、簡単に言うと「わくわくしよう」というないようの講演だったのですが意外とその話が面白かったので少し紹介します。
たとえばパチンコをやる人って朝から晩まで台の前で同じ体勢で座り続けられますよね
あれって777が来るかもしれないって期待感でわくわくしてるから座り続けられるんですよね。仕事でデスクの前に座り続けるのって大変なのに・・・わくわくするような楽しいことってずっと頭の中に残ってますよね。勉強もわくわくしてたらどんだけ頭が良くなっていたのだろうって今更ながら思います。
インターネットで取り寄せたお酒もみなさんはきっとわくわくしながら届くのを心待ちにされていることだと思います。そのご期待に添えるようにわくわくを提供していきたいです。
よろしくお願いします。
2012年04月11日
恒例 新酒まつり 2012春の地酒祭りのお知らせ。。。



日時:4月25日(水)

時間:18時受付18:00開場

場所:焼津市文化センター小ホール

料金:3000円


主催 焼津地酒倶楽部  054-624-4343

2012年03月05日
3月ですね
3月ってほんと行事が多いですね
卒業式、町内会の引き継ぎ・・・いっぱいありすぎて目が回る
気温の変動もあったり花粉が飛んでたりで体調も崩れがち
気をつけて生活しないと・・・と思う今日この頃でした。
2012年02月14日
2月14日・・・毎年特に関係ない日でもあります・・・(涙)
しかしお客さんでチョコをあげるよりお酒の方が喜ばれるとのことで
お酒を見に来るお客さんが多いです。
義理かもしれないですが甘いものより
酒好きだからと相手のことを考えて買われていかれる女性の
素晴らしさを感じる今日でした

話は変わりますが今月末に犬を飼うことになりました。
福島の山の中にガリガリになった5頭のシベリアンハスキーが見つかり
保護団体に保護されたワンコのうちの1頭を譲り受けることになりました。
震災のあとどこかのブリーダーから出てきたのだと思われますが
震災の被害は人間だけでないことを改めて感じました。
そして引き取ると決めたあとネットで見た犬や猫の里親探しの多さに
考え深いものがありました。また、原発付近にいた豚や牛、ダチョウなんかも
家畜はすべて殺処分になっている事実。動物からしてみれば
天災と人災のダブルパンチです。

今回は全く酒とは関係ないことですがみんなが幸せになってこその酒です。
楽しくハッピーな気持ちで酒をみんなが飲める日を願います。
2012年02月07日
月日が流れるのは早いものです。
(1月は行く、2月は逃げる、3月は去るでしたっけ!?)
日本酒の仕込みも各蔵とも順調なようで静岡県中部の蔵元各社とも
良い出来だとのこと。
みなさんも蔵の造りても風邪などひかないように気をつけていただきたいです。
寝る1時間前くらいに燗酒を少しひっかけると寝つきもよく温まって寝れるような
気がします。
2012年01月02日
本年もよろしくお願いします。
さてわが町静岡県焼津市は大みそかと元日、たいへん温かくすごしやすい
年末年始になりましたがみなさまの住んでいるところはいかがだったでしょうか?

昨年の漢字に「絆」が選ばれましたが”きずな”という字は糸を半分と書きます。
赤い糸で結ばれた恋人や家族がより近づき半分の糸でもいいくらいに近くなったところで
絆がうまれる・・・人の受け売りですが(笑)そんな絆をf今年は大事にやっていきたいと思います。
2011年12月25日
みなさんにもサンタクロースは来ましたか?
さむいさむいクリスマス、家でゆっくりされている方も多いのではないでしょうか
先日、昼のテレビ番組「ヒルナンデス」にてソムリエの田崎さんが
シャンパンについて話していました。
ここで少しお勉強です。
シャンパンっておフランスのシャンパーニュ地方で造られた物の事をいい、その他は
スパークリングワインといいます。
よくお客さんで安いシャンパン頂戴って言われますが多くの人が
スペイン産などの物でいいと言って買われていきます。
言い方をちょっと使い分けただけで通っぽく聞こえるものです。
そんなお客さんには僕も少しプレッシャーも感じますが・・・(笑)
2011年11月20日
11月18日に行われた日本酒を楽しむ会~大村屋酒造場を知ろう~も
無事に楽しんで頂き終了いたしました。
会の中で最後に私が話した話を皆様にも知っていただきたく
今回は載せたいと思います
日本の文化および芸術にかける費用は大体1億数1千万です。
人口が約半分のフランスはその約4倍です。
世界の共通語になっている「しょうゆ」や「まんが」なんかと同じように
「さけ」も世界の共通語として認識されています。
醸造酒は(発酵熟成させてできる)ワインと日本酒くらいであとは
焼酎、」ウイスキーのような蒸留酒に(沸騰させ蒸気なったアルコールを集める)
なります。貴重な日本の伝統文化を後世に残すためにも
酒好きのみなさん、是非おいしい日本酒を飲み周りの友達や会社の
上司や同僚に伝えてください。それが日本酒の文化を守ることに
繋がるのだから・・・
な~んてちょっと硬い話もしちゃいました。

話はかわりますが最近Facebookなるものを始めてしまいました。
どんどん便利な世の中になります。
リアルタイムで伝わる情報に感動します。
やられている方 大したことは書いていませんがよろしかったら
大塚 洋平  リカーズグリーン店長で探してみてください
友達募集中です 
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス